467号 眠し…

本日はバイト7時入り。もう一人のバイトさんは11時入りで朝はおらず、店長は計算とかがあったので全レジ開設とモニターつけしてから雑誌の出しへ。雑誌はあまり多くなかったかな?開店前に出し終えましたわね。開店からは定期講読の処理。クラフト系やTV誌など結構定期講読のタイトルはあったけど配達の月刊誌とかはなかったからやりやすかったかな?僕が定期講読の処理をしてる間に店長が箱開けを進めてくれてたので品出しへ。コミックの補充分が多めだったけど来期メディア化用のとかだったので遅番さんに投げる感じで品出しの量はそんな多くなかったかな?休憩はさんで児童書・学参の品出しして13時あがり。

バイト後稽古。今日はちゃんと昼から。前半を細かめに当たって夕方前に前半通したり。その後中盤以降の稽古。エクストリーム要素のあれこれを試していく感じですかね。やはり元々のシチュコメとしてのネタとエクストリーム要素のネタのバランスが難しい。エクストリーム要素を面白く見せようとするとシチュコメとしてのネタがどうしてもわかりづらくなるねぇ。そもそもエクストリーム要素のルールをお客さんに認知してもらう時間も必要だし、やりたいことの量に対して持ち時間1時間は短い。結局元のシチュコメ部分もエクストリーム要素も精査してネタを捨てないといかんのかな?その辺はもう脚本・演出のトミサカさんの判断になるけど残り稽古回数限られてるから早めに決断して最終的なビジョが出来ないと質を上げられない…。いつものことっちゃいつものことだけど今回は作品も環境も特殊ですからね、すでになかなかキツい状況。怖いわぁ

帰宅して一息ついて。明日もバイト7時入り。月末はやっぱ雑誌発売集中するし僕が昼までしかいられないのもあるしで連日7時やねぇ。眠し…。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です