468号 終わらんなぁ

本日はバイト7時入り。女性誌中心に雑誌大量発売かな?店長が10時入りだったので2階のレジ開設とモニターつけしてから雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが進めてくれてたからね。女性誌は付録組みも多いけどギリギリ開店前に出し終わったね。開店後、銀行に売り上げ持ってって戻ってから箱開けへ。箱も多かったねぇ。新刊は新潮の文庫だっけ?騎士団長殺しの2部上下巻が結構な量入ってきてたし、ラノベ系で転スラの新刊も出てたり。補充分は今日も来期メディア化のコミックがまとめて入ってきてたり。まぁそのへんは遅番に投げるからいんだけど他も結構きてたね休憩前には箱も開けきれず。休憩後、とりあえず補充分のコミックを品出し。お客さんもちょこちょこ来てたしはかどらず。今日は13時あがりだったからやっぱ全然終わらんなぁ…。なんとかコミックは出し終えて学参までは終えられたけど児童書はほぼ手付かずになってしまいましたね…。申し訳ない

バイト後稽古。今日は今まで使ったことのない稽古場だったんだけど広くていいとこでしたね。昼と夜で部屋変わったんだけど昼の部屋は広くて実寸取れたし、夜はわずかに実寸は取れないもののホールで舞台面が高くなってる形だったから縁側を設定して段差を使えたのが大きかったね。中盤以降の改訂台本が来ていろいろ固めていく。エクストリーム要素を外して普通のシチュコメとしての精度をあげる稽古したり、エクストリーム要素の実況・解説の挟み込みの隙を探ったり。まだ改訂台本がラストまで来てないからラストの様子がわからないのが辛い…。そしてこのペースだと1時間に収まるかも非常に不安。ラストまで出来て削ってをやってる時間もないんだよなぁ…このままだと…。とりあえず削るとは思うけど前半はきっちり台詞入れないとなぁ…

帰宅後、風呂入って一息ついて。明日はバイトはお休みで昼から稽古。台詞入れよう。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です