1926号 素晴らしす

本日はお休みね。午前中はゴロゴロ動画散策など。で、午後に映画を見に行った。シン・仮面ライダーね。元祖仮面ライダーを庵野秀明が再構築した作品。いやぁ面白かったね。ライダーや怪人の設定は専門用語やオリジナル設定が多くてちょっとわかりにくい部分もあったけど、主人公の心情やらヒロインとの関係が丁寧に描かれててよかった。ちょっとグロめな表現もあったけどダークになり過ぎず、悲しい展開もあったけどラストは光のある結末だったし。キャストは豪華。シン・ゴジラやシン・ウルトラマンに出演してた面子も結構サプライズな感じで出てたかな?竹野内豊と斎藤工に関しては重要な役柄な上、最後にそう来たか的なのもあってよかった。原作に対するオマージュやリスペクトがしっかりありつつ庵野節も効いてて素晴らしす。見れてよかった~

で、帰宅して一息ついてメシ食って。その後はマダミス配信を見る。『ブルークロスの純愛』何卓も見てる好きなシナリオね。面子は宇宙人狼勢。ふじみや・おまおじ・足湯・麻倉由衣。面白かったね~。真相解明が難しいシナリオだけど、さすがの盤面整理で詰めていきましたねぇ。クライマックスパートやエピローグもこの面子らしい楽しい感じになってよき。最高でしたね~

明日はバイト8時入り。入荷のある土曜日ね。多いとキツそうだけど、天気はまた悪めなのかな?だったらお客さんは少ないか。だといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter