1925号 お久しぶり

本日はバイト8時入り。9日ぶりかな?お久しぶり。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みはそんなに多くなかったね。漫画誌や女性誌がちょこちょこ。なので開店前に出し終えて、箱開けにも手を付ける。箱は新刊も補充分も普通だったかな?新刊の箱をほぼ開け終えて開店。開店後、文庫の新刊だけ先に出して補充分の箱開け。そして品出しへ。児童書・学参の品出しからだけど、この数日いない間に児童書のゾーニングがガッツリ変更されとった。まぁラノベの棚が減って1スパン広がってた感じね。並びもだいぶ変えられてて戸惑いはあったけどわかりやすくもなってたから慣れれば問題なし。児童書・学参を出して文庫を出して。休憩回し中もレンタルバイトさんが降りてきてたし、他書籍類の出しもちょっとやったかな?休憩後はレジ中心。ま、天気も悪かったしお客さんは少なかったけどね。13時半にコミック担当さん来てコミックの出しなど。もう一人のバイトさんは配達に出たり。僕は基本ずっとレジでしたね。発注したり、売れ筋チェックしたり。休んでる間にあれこれ出てるしね、東野圭吾の新刊とか。ラプラスの魔女の続編かぁ。読んだことないんだよなぁラプラスの魔女。映画も見てないし。面白いんかな?15時頃に厄介めな電話があってもう一人のバイトさんが捕まってたね。書店流通のないネット販売の本を聞かれてたみたいでお客さんが取扱いないことに納得せずゴチャゴチャしてたみたいね…。あたんなくてよかったわ…。そんなことがありつつ、16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。まぁ天気も天気だし売上はダメダメかな

バイト後、稽古。クマガイさんの披露宴でアガリスク面子で余興を頼まれてるので、その打合せね。まぁ10分くらいのコント的なことしましょってことで、ザックリこーゆー話ってのは決めてたから配役とかネタ出し。うん、面白そう。ネタと方向性がある程度決まって今日は解散。せっかくだから楽しんでいただけるとよいね

帰宅後、高田村の配信を見たり。なんだか久しぶりな気がする。やっぱ面白い。最終戦で人外勝利がありましたね。立ち回り上手かったなぁ

明日は金曜でまたお休みね。シン仮面ライダーもう公開してるし見に行こうかなぁ…混んでるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter