1927号 雨ですなぁ

本日はバイト8時入り。雑誌は男性誌やなんやらそこそこ多め。ゴムがけ付録組みも月刊の漫画誌やグッズ系男性誌などなど。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので基本雑誌出しは1人。まぁ最後ちょっと手伝ってもらいましたが。それでも出し終わりはしませんでしたな…。開店後、残りの雑誌を出してる間に短シフトバイトさんが箱開け。箱はそれほど多くなかったようですね。雑誌出し終えて出せるとこから品出し。雨ということもあってお客さんは少なくサクサク進みはしましたね。休憩回しの前には一通り出し終わってたか。休憩挟んで14時に短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。その辺から雨が小ぶりになったのもあってちょっとお客さん増えてたかな?とはいえ普段の土曜よりは全然だけど。並んだりもなかったしね。15時に学生バイトくん来て社員さん休憩へ。まとめ買いとかもあって売上ちょっと回復。雨のせいで有料レジ袋も普段より出たなぁ。みんなマイバック持てや~。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。で、僕は17時あがりね。売上もまぁ天気のわりには思ったよりマシだったか

バイト後、ハラダくんちへ。しばしコナンなど見ながらダベり、その後メシ食いに出る。二駅ほど歩いてラーメン。初めて行ったとこだったけど、微妙でしたかねぇ…。悪くはないのよ。悪くはないんだけどパンチが足りぬというか、メンマとかチャーシューにオリジナルな雰囲気はあるんだけど、それがハマりきらないという感じ。文句はないんだよなぁ…。店員さんはスゴく人当りのよい方でしたね。で、ハラダくんちに戻ってしばらくダベり、22時半くらいに解散、と。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入り。いつもより遅いですねぇ。なぜなら、コミック担当さんがお休みなので18時までなのね。なので入りは開店からだそうな。寝よ

Share on FacebookTweet about this on Twitter