828号 ワキャワキャ

本日はバイト9時入り。日曜で入荷もないから開店からね。文庫のランキング変更して、雑誌とかコミックの補充したりメンテしたり。お客さんは早めの時間から結構来てたかな?コロナ特需は落ち着いてきたけど、家にこもってた人が飽きて動き始めてる感じはある。結果、普通に日曜らしい客足ってとこかしら?15時まではもう一人のバイトさんと二人だし、休憩回し中はワンオペになるし、そこそこレジに追われたわね。15時に遅番さんが二人。なので僕は昨日に続きレンタルのヘルプへ。バックの消化ね。新作・準新作と韓・洋ドラマ、あとは洋画のドラマ・コメディ・ラブストーリーあたりを片付けた。準新作は本来の場所以外にもアカデミー賞や半期ランキングのとこに分かれてたりもするから見つけるのが大変だったね。宝探し的に楽しまなきゃやっとれんわ。ということで楽しんどりました。で、17時あがり。そんな感じね

バイト後稽古。18時スタート予定だったけどトミサカさんが遅れるの連絡アリ。トミサカさんが来るまで皆で昔やってたシアターゲームとかの話で盛り上がる。最近は全然やんなくなったけどナイゲンや時かけを作ってる頃は結構やってたんだよね。シオバラさんが最近仕入れたコミュニケーション系のゲームをやったりした。面白かった。で、19時半前くらいにトミサカさん来て稽古スタート。台本が頭から刷り直して20数ページ来た。昨日までにあった部分にプラス7~8ページくらいかしら?頭から読み合わせしてその後に軽く立ち稽古という流れ。新しく来たトコがめちゃ面白い。これで時かけ的な仲間内のワキャワキャ感を出していけたらかなり強い。まだまだそこまで行けてないけどね、初見だし。でも1話のビジョンは見えてきた。楽しんでこ~

で、帰宅して一息ついて風呂入って稽古日記書いてこれ書いて。やっぱり深夜も深い時間になってまう…。明日はバイト8時入り。寝不足決定だよ~。寝坊しませんように…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です