1921号 廃刀令杉並1st

本日は『令和5年の廃刀令』初日でございました。昼に劇場の稽古場で最終稽古、一発通し。いい感じ。で、楽屋へ移動。プリセットなどなど確認して、1時間ほど舞台で声出しとアップ。その後、衣装着たりと準備して19時開演で本番一発目、と。どうでしたかねぇ。序盤はみんな緊張してて固かった印象。さらにちょっと予期せぬアクシデントもあったりしたけど、中盤からはよい流れだったかな?お客さんも暖かく。とにかくやってみるまでお客さんの反応が読めない演目だったけど、ちゃんとコメディとしてウケも取れて一安心。ご好評いただけてたようですね。そして今回は終演後にお客さんに廃刀令賛成か反対かの投票をしていただくわけですが、出来過ぎレベルの衝撃の結果となりました。60:61。まさかの1票差。ゲネを見てくれたMUの方に試しで投票してもらった時も実は4:4の同数だったのよね。これはすごいですわ。今後さすがにここまできれいに分かれることはないだろうけど、僅差にはなりそう。作品としては成功と言って良いのではなかろうか。帯刀文化が続く現代における廃刀令というifの話だけど、それをちゃんとお客さんが考えてくれた上でこの結果になるんだもの。ありがたいね。杉並の残り2ステ、そして墨田と豊島、楽しみですな。

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日も夜のステージね。よろしくお願いします

Share on FacebookTweet about this on Twitter