457号 やはりこの時期は…

本日はバイト11時入り。起きてからしばらくゴロゴロしてメシ食ってバイトへ。
日曜ということで入荷もないし、基本的にはレジしつつ発注やメンテをしてましたね。で、休憩挟んで14時頃からスマホ販売の方へ。お子さん用の新規契約。諸々ご説明して契約してという流れなわけですが、お子さん用のGoogleアカウントを作るのに手間取ったり。まぁAndroidなのでGoogleアカウントは必須なんだけど年齢とかで作れなかったりするのね。その辺はうまいことやってもらってるわけですが、そこを1回ミスってしまったようでそこから登録しなおすのに時間かかっちゃった感じですね。あとはまぁ僕が新規契約やるの久しぶりだったし新機種を扱うのもほぼ初めてだったのもあって時間かかりましたねぇ…。結局16時半くらいまでかかってしまった…。お客さんがいい人でイライラしたりしなかったのが救いでしたね。で、BOOKに戻って残りの時間を過ごす。で、17時あがり…の直前に再びスマホ販売の方に呼ばれる。ま、昨日と違って飛込みのご案内だけだったから20分くらいだったけどね。やはりこの時期はスマホ販売の方がキツくなりますねぇ…。土日は特に。つか、BOOKの遅番社員さんも出来るはずなんだからやってくれりゃいいのに…。

で、帰宅して一息ついてメシ食って。その後はバクマンの続きをラストまで。自分達の漫画がアニメ化して彼女がヒロインの声優になったら結婚するという、第1話で示された目標を達成して終わる。構成的にね、普通なら二人のシーンの後に他の面々の後日談というか日常一コマ見たいのを入れそうなとこを、ラス前の話でそれをやって最終話ではホントに二人だけで終わらすってゆーのが最後まで挑戦的だなぁ、と。ま、個人的には普通のパターンのほうが好きなんですがね。でもやっぱ密度濃いし面白い作品ですやね。

さて、明日はバイト9時入り。そして午後から稽古ね。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です