456号 結局長い…

本日はバイト9時入り。入荷がなかったから開店から。そして基本は1日レンタルヘルプ。昨日の残りなのか研磨あがりなのか、めちゃめちゃバックが溜まってたのでその処理からですね。レンタルのヘルプはちょこちょこあるけどレジ中心で返却と拭きばっかやってるからバックは久しぶり。商品知識に欠けてるから新作とかは手こずりましたねぇ。自分の休憩後は他面子の休憩回しもあるのでいつも通りレジで返却や拭き。その途中でスマホ販売の方に呼ばれる。てか、今日は派遣社員くんはお休みだけど本部のヘルプの方は来てたし店長もいるので僕はスマホがらみでは3番手だったんだけどまぁ来るよね、この時期は。とりあえず昼はサポート。昨日機種変更したんだけどメールが前のやつに届いちゃって新しいのに来ない、と。店舗サポートに連絡して対処法を聞いてやってみる。なんとか解決。他にも質問があったりで40分くらいだったかな?その後は戻って拭きやらの続き。ま、土曜だしお客さんも結構来るから接客と問合せにも普通に手を取られるしね。で、あがり直前に再びスマホ販売の方に呼ばれる。まぁ今日は稽古もないし残れちゃうからね…。予約も詰まっててヘルプさんや店長が動けない中、飛込みの機種変更。機種変更だけならそんなかからないけどデータの移行で時間食ったね。写真とかGoogleフォトとかに同期させてると簡単なんだけどそーなってなかったから、データ移行用のアプリ落として移行させるデータ選択してもらって、となかなか大変。あとLINEもトークのバックアップとって新機のほうで復元して。結局なんだかんだで1時間半くらいかかったのかな?で、そのお客さんが終わった時、いまだヘルプさんも店長も接客中。そして19時からの予約あり。帰れない…。19時からオプションによる交換対応のお客さん。落として画面がダメになっちゃった感じね。まぁ明らかに壊れてたから申請もサクッと通ったし、画面ダメになってるからデータの移行とかも出来ないから40分弱で終わったけどね。
ということで17時あがりのはずが19時40分。入りが遅かったのに結局長いってゆーね。まぁ店長は僕があがる時まだやってたけども…。キツいっすね

帰宅してメシ食って。その後はひたすらにバクマンを読みふけっとりましたね。14~17巻くらい。七峰がらみからCROW完結、七峰再びといったところ。元々ジャンプ作家になるためのバックステージものとしてリアルめなのが売りだったとこからPCPの連載が始まって以降は漫画家同士のバトル的な感じになってるのよね。作品内で語られてるあれこれがそのまま描かれている感。面白いよなぁ。

さて、明日はバイト11時入り。朝はゆっくりですね。明日もスマホ販売の方が大変になるのかなぁ…。怖いなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です