819号 

本日はバイトお休み日。昼間はゴロゴロ動画散策したり。人狼TLPTが期間限定でYouTubeに1ステージ全部あげてるのがあったので見た。面子はアルティメットやスリアロで知ってる方々だけどTLPTの役を演じながらゲームをするってのはまた違う印象ですね、やっぱ。ゲームとしては最短PPで人狼勝利という結果だったけど役の関係性からくるドラマは面白かった。自分が吊られたら負けるとわかってる真霊媒キャロルの絶望感とかすごかったなぁ。
その後も動画散策したりうたた寝したり。で、夕方に家を出て観劇へ。赤坂RED/THEATERにてT-WORKS『愛する母、マリの肖像』。アガリスクのゆりゆりやファルスで共演したフクチさんが出演中。このご時世もあっていろいろと大変だろうけど中止や延期をせずに上演を選択したのですね。金夜ということもあってお客さんもほぼ満席で入ってた。作品はキュリー夫人の半生を描いた伝記モノ。笑いの要素は全くなく、キュリー夫人や娘たち、その周りの人々を描いていく。ドラマとしての見せ場というか盛り上がるところはあまりないが演技レベルが高く引き込まれる。キュリー夫人の予備知識はほとんどなかったけど当パンに年表がついてたし、芝居としては登場人物の想いが受け取れれば問題なし。見応えのある重厚な作品でしたね。ラストシーンはホロッときたし。よいものでした。
で、ご時世ゆえか役者面会はなかったけど終演後にゆりゆりや同じ回に来てたクマガイさんら数名と飲みに。フクチさんにはご挨拶できなかったね…。

さて、明日はバイト8時入り。早く寝なきゃですわね。土曜だし忙しいのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です