818号 あっぷっぷ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが先に動いてくれてて付録組みとゴムがけの以外は出してあったから雑誌の出しは終わったね。まぁ女性誌も多めだったから付録組みもそこそこあったけど。ただコミックの新刊も多めでそれは開店後でしたな。小学館やスクエニの青年系ね。で、新刊コミック出し終わって箱開け。箱はちょい多めだったかな?二人だったし、もう一人のバイトさんは配達もあったし進みは遅かったよね。お客さんも結構来てたし。つか、学校がなくなってるから常にファミリー層が多いんだよな…。そんなわけで配達や休憩回し中はワンオペで結構バタバタ。箱を開け終わったのが午後だったね…。品出しもなかなか進まず。児童書・学参が出し終わったのが15時近かったのかしら?15時から遅番さんが一人来たからそこからは動きやすくなったか。残りの書籍類をもう一人のバイトさんとザザッと出す。その後は発注とかメンテとかちょちょっとやって終了ね。終わってよかった

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後『発表せよ!大本営!』を見る。昨年夏のアガリスク公演ね。諸々あってDVDになるのが遅れてたけど先日やっとこ完成したのですわ。コメンタリー録るときに1回見てるけど、その時はワイワイ喋りなからだったからちゃんと見るのは初みたいなものだ。いやぁ面白いね、やっぱ。傑作だと思う。改めてみると他作品のDVDに比べて個人のアップが多い印象。僕のアップも結構あってね、こんな感じなんだなぁと。大本営はいい役をいただいたからコミカルなトコもよさげな芝居するトコもあって我ながらおいしいな、と。またやりたいねぇ。大本営は元の完成度が高いから再演するとしてもあまり変更なさそうだし。国府台シリーズと違って年食っても無理ないしね。やろう

さて、明日はバイトお休み。スマホ販売がなくなったことで週6から週5にはできるようになったというところか。契約はずっと週5設定だったはずなんだけどね…。普通になったということでよかったよかった

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です