817号 新たな運命

本日はバイトお休み日。ゴロゴロしてメシ食って、その後ターミネーター2を見る。前作で冷徹な殺人マシーンだったT-800が味方として登場し、敵は液体金属によって姿を自在に変えるT-1000。前作のヒットで予算は大幅に増え、当時としては圧倒的な映像技術で描かれたT-1000は圧巻。シリーズ最高傑作ですわね。何度も見てるけどやっぱ面白かった。T-800とジョン・コナーの交流は暖かく、それゆえにラストシーンが泣けるのよね。ストーリーとしては完全に決着が着いてるしね。
で、その後、昨年公開されたシリーズ最新作ターミネーター:ニュー・フェイトを見る。3~新起動をなかったことにしてT2の正当続編と位置付けた作品ね。サラ・コナーが再登場するということで話題になってましたな。初見。うん、面白かった。T2で審判の日は回避されたがスカイネットとは別のAIによる人類絶滅の危機が迫る未来。そこから送られてきた新型ターミネーターと強化人間。ターミネーターに狙われる少女。彼女を守る強化人間。そこに参戦する戦い続けてきたサラ・コナーとジョン・コナー抹殺を達成した後に人間社会で平穏の日々を過ごしてきたT-800。細かい突っ込みドコは満載だしある意味初っぱなからT2をぶち壊す展開にビックリだけど、3~新起動の破綻っぷりに比べたら無問題。よくも悪くもターミネーターらしさに溢れてたかしら。新型ターミネーターのメタル骨格と液体金属に分裂できる機能とかよかったやね。1に近いラストだったけど、さらに続編は作っていくのだろうか?興行的には成功したのかどうなのか?4も新起動も「新三部作」をうたいながら続編は立ち消えたからねぇ…。どうなんだろなぁ…

で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイムで視聴。シーズン4の11章ね。こーやんゲスト2戦目。久々に人間勝利でしたねぇ。狂人こーやんが確白霊媒騙りで真めとったあげく人狼にとどめさしまくってしまうってゆーね。いいわぁこーやん先生。次週シーズン4最終戦。上位が団子で誰がキングになってもおかしくないし、降格ラインもどうなるかわからん。まつりちゃんは厳しいのかな?残ってほしいけど。

その後、寝落ちたり風呂入ったり。明日はバイト8時入り。女性誌多めの日かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です