1913号 大改編

本日はバイト休んで昼から稽古。大荷物担いでの電車移動はやっぱ大変。乗り換え多かったし。何度か使ってる稽古場だけど場所全然覚えられず相変わらず迷いながら向かう感じね。無事着いてよかった。で、稽古始めに改編台本が来ましたね。ランタイムを削るためには必要ですわ。頭の方を簡易化したのと、クライマックス展開を大幅に改編。今回の演目は『令和5年の廃刀令』ということで上演後、観客に廃刀令賛成か反対かの投票をしてもらう形式。前のクライマックス展開は廃刀令の賛否からちょっと論点がズレてたので、改めて焦点を絞った感じですかね。ということで、改編部分をあたっていく。頭はホントにスッキリしましたね。まぁ紹介パートが減った分、残ったトコでしっかりキャラを見せてかなきゃなってのはあるけど尺の関係でしかたなし。クライマックスの展開が変わったことで台本上は変わってない直前の展開のアプローチを変えていかなきゃですね。明日が通し予定なのでそこでランタイムがどうなるかと、新たな全体の流れをしっかり構築するのがキモですね。頑張りましょ

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。で、夕方から稽古、と。バイトと稽古の間で諸々のチェックができたらよいな

Share on FacebookTweet about this on Twitter