1912号 沈パレ

本日はバイト8時入り。雑誌は大量。細かいタイトルが多いし、るるぶの新年度版がいろいろと出てたし。ゴムがけ付録組みは女性誌やらアニメ誌やら幼年誌の別冊やら。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ終わらぬ。開店からはパートさんイン。二人がかりでゴムがけ付録組みを消化。その間に短シフトバイトさんが箱開けは進めてくれてたね。箱はそんなに多くはなかったのかな?9時半から短シフトバイトさんが配達に出るので箱開けを引継ぐ。箱開け終えて品出しへ。パートさんは普段は15時までのはずだけど今日は用事があるそうで11時半にはあがり。それまでにまぁ出せるもの出して。とはいえ、お客さんもそこそこ来てた。やはり金曜はシニア割やらがある関係で他の平日よりお客さん多めのようね。そしてちょっと厄介めな印象。不明確な問合せとかね…。自分の休憩とってその後も品出し。13時半にコミック担当さん来て、14時で短シフトバイトさんあがり。なんとかそれまでに品出しは終えられたか。その後はレジ中心。15時過ぎからお客さんさらに増えて結構レジに追われたかな?16時からコミック担当さん休憩入ってしばしワンオペ気味だったしね。16時半くらいから社員さん降りてきてくれたけど、ちょこちょこ並んだりもありましたな。で、僕は17時あがり。売上は上々でしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきた沈黙のパレードを見た。ガリレオシリーズの最新作ですな。去年の夏くらいに公開だったんだっけ?見に行けなかったのよね。なので初見。原作小説は途中まで読んでたんだけど完読せずだったのよね。なので大筋は知ってたけど結末は知らず。いやぁ面白かったね。劇場版では1番好きだったかも。容疑者Xは原作が良すぎて映画はちょっとしっくりこなかったし、真夏の方程式はあんま印象にない。てか、実写だとやっぱ柴咲コウがいてくれるのは大事ですわ。

明日はバイトお休みで昼から稽古ね。稽古場が電車移動のとこですな。荷物多いから大変だ…。刀も持って電車かぁ。不審者にならんようにしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter