451号 鉄の男

本日はバイト8時入り。朝はまだ雨が残ってましたねぇ。2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。元々雑誌発売はそんな多くなかったのかな?もう一人のバイトさんが進めてたから開店前に出し終えましたな。開店後、店長と銀行に行って戻ってからはレンタルのヘルプ。月曜は基本1日レンタルやね。返却処理と拭きをひたすらに。雨は午前中にはあがってたけどお客さんは少なく、返却とかもあんまなかったけどね。あとは研磨あがりの処理とかかな?午後は新作から準新作に落ちるタイトルのシールの貼り替えとかも手伝った。ちょこっとだけど。14時半くらいからもう一人のバイトさんが配達に出るから30分くらいBOOKに戻ったりもあってちとバタついた時間もあったけど、基本的にはゆるゆるでしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたマン・オブ・スティールを見る。最近のジャスティス・リーグに繋がるスーパーマンの第一作ですわね。最近のDCもマーベルも全然見たことないけど、昔のクリストファー・リーヴが演じてたスーパーマンのシリーズは子供の頃によくテレビとかで見てたから新しいスーパーマンもいつか見てみようかな~とは思っててなんとなく今日がそのタイミングだった感じ。面白かったね。クライマックスのバトルはガンガン街がぶっ壊れていく派手っぷりだったし。まぁ昔のに慣れ親しんでる身としてはコスチュームの質感に違和感あったりしたけどね。あと人の姿のときにメガネがなくて寂しかったけどラストで馴染みのダサメガネ姿になって、やっぱこれだよね~ってなった。この先VSバットマンやジャスティス・リーグも見るかどうするか…

さて、明日はバイトお休みいただいてワオッちの収録ですな。スタジオ変わるから迷わず行けるか心配。余裕もって出掛けよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です