1911号 まだまだだね

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌やグッズ系男性誌なんかかな?雑誌は開店前に出し終えて箱開けにも手を付ける。箱は新刊少なめの補充分結構多め。新刊の箱を半分くらいは開けて開店。開店後も箱開けを進める。新刊で幻冬舎の文庫とか出てた。新刊の箱開け終えて文庫だけ先に出して補充分の箱開けへ。辞書がいろいろと送り込まれてましたねぇ。前にセットで来てた学研のもバラでまた入ってきてたり、小学館のが大量に来てたり。まぁ新学期合わせで来るのは当然なんだけど、ちょっと量が多すぎやしないかいってね…。まぁ辞書系以外の児童書・学参はそこまで多くなかったから休憩前に出せたか。で、休憩後に辞書系を片付けてその後はレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミック出したり。お客さんはさほど多くはなかったけど、スラムダンク全巻買いとかあって売上はそこまで悪くなかったのかな?16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがり。あがり直前に予約のお客さん来たりでちょこっと溢れたけどまぁしかたなし

バイト後、稽古。本日も座・高円寺の地下稽古場にて。クライマックスの稽古から。なかなかに苦戦してますかね。クライマックス展開のメインどころがかなり特殊な状況・感情なのでね…。頑張れ〜。で、20時からスタッフ見せ通し。台本手放しつつもランタイムの確認もしたいということで早いタイミングでプロンプ飛ばす形式。大丈夫かなぁと不安だったけど、個人的には思ってたより大丈夫だったかな?まぁセリフがグチャッたり被ったりは随所にあったけど。他のみんなも同じような感じだったかしら?で、プロンプ飛ばすとはいえ、やはりテンポは落ちがちだっかね。前回の通しからだいぶカットしてるはずだけどランタイムは5〜6分しか削れてなかった…。ま、現状でテンポを最適化できたらあと5分以上は削れるかもね。それでも規定のタイムには届かんのだけど。まだまだだね。台本上であとどれだけ削れるのか…。頑張りましょう

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日は金曜だけどバイト8時入り。土曜が昼から稽古なので代わってもらった形ね。10日だし、土日休配で前倒しも多いしで結構キツそうかな?金曜はレンタルのシニア割や曜日特典もあるはずだし、ミスらんように頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter