73号 気抜け

日付変わっちまったい。2月26日分の日記ですね。

昨日で公演が終わり、打ち上げして朝方帰り、日記書きながら寝落ちして昼過ぎまで。ま、疲れとりましたしな。で、日記書き終えて風呂入ったり飯食ったり。ボーッとしとりましたね。気抜け状態。しかしながら夕方からバイト。ま、本来は早番だし、店長の厚意で休みにしてもらうはずだったんだけど、遅番のスタッフ不足で17時~ラストとゆー完全遅番シフトで入る形に。

で、バイト。とりあえずBOOKでスタート。BOOKの遅番は最近辞めたり新人入ったりがおきてて、今日は新人の女の子に社員さんが抜き空け教えたりしてるなか、僕がレジという感じで。まぁお客さん少ないしヒマでしたな。レジやりながらカバー折ったり返品の箱詰めしたり。で、20時頃から休憩。20時からベテランバイトさんも来たので休憩後はレンタルへ。まぁ、レンタルもスタッフ少なめだからヘルプであがったわけですが、基本ヒマ。返却とかもあまりないから手持ち無沙汰感ハンパなし。と、思ってたら大量の本の買い取り来てちと大変でしたな。300冊くらい持ち込まれて査定して250冊くらい買い取ったのかな?ま、大変だったのその時だけで、あとはまたヒマめでしたが。で、23:20くらいからまたしたに戻って児童書のメンテしたり。23:30くらいからフロア清掃等閉店作業に入って24時閉店。閉店作業諸々で24時半あがり、と。まぁ一年ぶりくらいにラストまでの遅番シフトだったわけですが、ホントにお客さん少なくなったんだなぁ、と実感したね。早番だと品出しとかあるし、レンタルも閉店時に溜まった返却BOX分の処理とかあるから仕事してる感あるけど、遅番マジでやることないレベルでヒマじゃないか…。まぁイレギュラーのヘルプ要員だったからってのもあるけど、なんだかなぁ。大丈夫かね、この店…。

ま、そんなわけで日付跨いでバイトしてたので日記の更新もこの時間、と。明日はこれまたイレギュラーで中番シフト。12時~20時だったかな?復帰したとたん都合よく使われとるねぇ。ま、ガッツリと休ませてもらった分、いいように使っていただこう。しかしなんだね、公演の余韻に浸る間もないやな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です