72号 卒業式、終演

アガリスクエンターテイメント『卒業式、実行』本日無事全ステージ終演いたしました。ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。現在打ち上げ中。なので仮上げ。後程改めて

現在朝6時。打ち上げ終えて帰宅でございます。改めまして『卒業式、実行』全日程終了。楽日の2ステージ、共に満席で大きな笑いに包まれましたな。ラストステージでは拍手なりやまず予定外のダブルコールとなりまして、なんせ段取りもなにもなくバタバタと舞台に戻ってドタバタ。ビックリしたけど嬉しかったですね。ホントにありがとうございました。今回の公演、動員1000を超え、そして概ねご好評いただきました。

寝落ちてました。もう午後や…。そう、ご好評いただきました『卒業式、実行』、製作過程はホントに大変でしたね。日刊ジャンプをお読みいただいてる方はおわかりでしょうが、とにかく台本が出来るの遅かったし、本番ご覧いただいた方はおわかりでしょうが、クライマックスの美術的にも音響的にも照明的にもギミック満載な部分が、小屋入るまでスタッフさんに見せられてなかったりでしたからね…。客演さんにもスタッフさんにも多大なご迷惑をおかけして、作品ではなく劇団としての弱点をいろいろと突き付けられた公演であったかと。次のステップにあがれるよう改善していかねばですねぇ、いろいろ。作品としてもまだ伸び代はある気がしている。いつの日か、より上を目指しての再演とかあるのかな?あったらいいなぁ。ま、そんなわけでなんか反省や悔いの言葉に見えてしまうかもしれませんが、でもね、楽しかったのよ、結局。好きなのよ、コメディ。だからこそ劇団としてもっともっと力をつけて続けていかねばならんとゆーね。頑張って参りましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です