436号 やみなべ終演

本日はファルスシアター『やみなべ2019』三日目にして楽日でございました。イベント的な公演とはいえあっという間ですな。
13時と17時の2ステ。両方とも満席。ありがたいことですね。遅れもなく皆さん開演前にいらしてくださいましたし。感謝。
今日の日替りゲストはカゲウラさん、オキタくん、ガハラさん。キャストとしてファルス客演経験のある面々ですがカゲウラさん落語、オキタくんダンス、ガハラさんミュージカルと演技とは別の特技を披露していただく。カゲウラさんの落語は『夢金』だったかな?欲深い男が金につられて悪事の片棒を担がされそうになるけど機転を利かせて逃れ、助けた女の家から礼金もらってやったーと思ったら夢オチというやつね。さすがの話芸でございました。オキタくんのダンスはなんせダンスなので裏にいるとまったく見れないのでね、残念。ガハラさんのミュージカル歌唱はもう素敵。盛り上げるコミカルなのから入って、話題性の高いグレイテストショーマンからの切ない系の曲、最後は定番のキャッツからメモリーという構成もよかった。合間のトークではいつものほのぼのふわふわのガハラさんだけど歌になるとまぁ力強い。聞き入っちゃうけどその後がすぐ自分の演目だから切り替えは大変でしたね。
自分の演目に関しては細かいミスはあれどだいぶ安定して精度をあげられたのでは。お客さんも暖かくありがたかったですね。
大楽のエンディングでは誕生日だったよっちをサプライズでお祝い。やみなべはホントお祭りですからね、こーゆーのもあり。楽しかった~。
終演後バラシ。そして打ち上げ、と。打ち上げ、終電で抜けちゃったけど面白事もいろいろありましたな。
ということで全日程終了。日替りゲストな皆さま、そして全日程ステキなショーを披露していただいたエスムラルダさん、ありがとうございました。お芝居パートの客演の皆さまもありがとうございました。同じ演目に出られなかった方もおりますがまたどこかでご一緒したいですね。
2年に一度のやみなべ、次回は2021年になるのかしら?楽しみですね

さ、祭りも終わってすぐに次へ。明日は朝からバイトだしアガリスクの稽古もありますな。寝不足決定だけどできるだけ寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です