435号 やみなべ中日

本日はファルスシアター『やみなべ2019』二日目。中日でございました。13時・16時・19時半の3ステ。超タイトなタイスケですね。完パケから次の開場までの間が1時間あるかないか。大変でしたわ~。本日の日替りゲストはおしんこきゅうさん、小石田純一さん、Sasammyさん。おしんこきゅうさんは漫才ですね。3ステージでそれぞれ別のネタをやられててどれも面白かったですねぇ。まぁ裏で聞いてるだけでしたがお客さんにもウケてたし。合同稽古では1ネタしか見れてないし、全部ちゃんと見てみたかったなぁ。小石田さんはもちろん石田純一のモノマネですね。やみなべにも毎回参加していただいてるわけですが、面白かったですねぇ。13時の回には子供のお客さんがいて見事な笑いを生み出しましたね。子供に持ってかれる小石田さん、ステキです。Sasammyさんは歌。オネェジャズシンガーということで、歌は最高に素敵だしトークもめちゃ面白かった。1ステ3曲を披露してたわけですが、1曲だけ固定で他2曲はステージ毎に変えてらしたので全部で7曲聞かせていただいたのかな?お客さんも盛り上がってましたねぇ。ありがとうございました。
で、自分の演目に関してはどうだったでしょうかね。序盤でセリフがグチャったり噛んだりもあったけど立て直せたし安定はしてたかな?客層によって終盤で笑いが起きるかどうかは分かれるとこでしたね。コメディとしては笑ってほしいけど、結構お話としてしっかり見られてる回もあったかな?個人的には夜の回で口がろれって唐突に関西弁みたいな言い回しになっちゃって共演者殺しをしかけてしまったのがスミマセンでしたね。自分も死にかけたし。明日はやらかさないようにしよう。

ということで明日の2ステでラストですね。どちらもほぼ満席のようでありがたい。明日の日替りゲストはカゲウラさんの落語、オキタくんのダンス、ガハラさんのミュージカル。そっか、明日は芸人枠の方がいないのですね。キャストとして客演してくれたことのある方々が別の特技を披露してくれる感じですな。それもまた楽し。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です