1897号 2歩下がって1歩進む

本日はバイト8時入り。祝日で入荷はないのでスタートから溜めてあった新年度向けの学参のセットを開けていくところから。15箱くらいあったかな?開店後もその作業をひたすらに。基本、小学の教科書ガイドが3〜5冊くらいずつ入荷。1冊ずつは売場に出すけど、残りは箱に戻して在庫。中学の教科書ガイドは10冊以上入荷してるタイトルも複数。とりあえず15冊入荷の英語3学年分は平積みで展開。他は1冊ずつ出して在庫へ。休憩挟んで午後までかかったけど13時過ぎには一通り終わったか。その後は基本レジ。13時半にコミック担当さんイン。お客さんは祝日だけに結構多めだった印象。てか、入会とか更新が結構あったね。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上はよかったかと

バイト後、稽古。台本はちょこっと差替え。クライマックスの展開を考え直したようで、少し前から書換えてる感じかな?結果、2歩下がって1歩進んだ。で、そのクライマックス展開の結末の付け方を議論。これがなかなかに難しい。作品のテーマ的なこととか、それぞれのキャラの持つ要素とか、いろんな折り合いのつく終着点を模索。結構な時間意見を出し合ったけどクリティカルな解答は出なかったか。ま、選択肢は出た気がするけど。あとはトミサカさんにお任せして期待しよう。

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はおやすみね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter