798号 ハマるんか…

本日はバイト11時入り。スマホ販売要員として中番ね。行った時点で箱開けの途中だったかな?新刊の箱は開け終わってたけど補充分が結構残ってた感じ。ま、箱開けは他面子にお任せして品出しを進める。コミックの補充分出して児童書・学参出して。で、13時前にスマホ販売のほうへ。元々13時に予約入ってたから早めに来たのかな、と思ったら飛込みの別の方でしたね。なのでもし予約の方が来たらそっち優先になります~という注意だけしてお聞きする。落としてヒビいってたのかな?オプションには入ってたから交換、もしくは機種変更ね。ただウチでは販売が終わってるから機種変更の場合はネットで注文するか別店舗に行ってもらうか。ま、その辺ご説明した上で検討しますってことでお帰りに。15分くらいだったかな?で、そのあとすぐ13時予約のお客さんご来店。見守りのGPSが狂いがちでIP電話も調子が悪いってことでのサポート。が、店頭では問題なく稼働してて検証出来ず。一応店舗サポートに連絡して確認したけど場所とかで通信状態が悪い可能性もあるし何とも言えず、と。お客さん的にはオプションでの交換希望だったけど不具合の再現性がないと申請もできないしね…。一応再起動とかアプリの更新とかやれることは試したので様子見ね。お客さんは納得いかなそうだったけどそれ以上どうすることもできんし。仕方なし。30分くらいだったかな?で、その直後に飛込みで操作方法を聞きたいという高齢者のお客さんがご来店。う~ん、立て続けやね…。ま、このお客さんは簡単な操作の説明だったからやることはサクッと終わったんだけど、高齢者さんにありがちな話を聞いてもらいたいタイプでしたね。そして同じ話が繰り返されるタイプ。切り上げるタイミングがなく結局1時間半くらい話に付き合った。長かったなぁ…。で、休憩挟んで16時からまたスマホ販売のほうでサポート。充電の接触が悪いということで御自分の充電器も持ってきてたので店のと比べて検証。本体ではなくUSBケーブルの挿し口がグラついてるのがわかったので新しいケーブルを買ってもらって解決。20分くらいだったかな?新規契約終わっててもサポート4件と結局ハマるんかって感じでしたな…。一通りスマホのほうが終わってBOOKに戻って文房具の補充分が入荷してたから品出しして、その後は遅番に混じって久々に返品の箱詰めしたりレジしたり。19時過ぎにスマホ販売の閉め作業して、BOOK戻ってレジやらして20時あがり、と。なんか疲れた…

帰宅後メシ食って、その後は漫画読んだり動画散策したり。宇宙兄弟の新刊出てたから買ってきて読んだ。いいよね、宇宙兄弟。今巻はムッタ&ヒビトの親父さんの話がよかった。

さて、明日もバイトは中番ね。11時入り。スマホ販売のほうはどうなんだろ?またお客さん来んのかなぁ…。厄介なのにあたらないといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です