67号 卒業式、四日目

仮上げ

本日はアガリスクエンターテイメント『卒業式、実行』四日目でございました。今日もソワレの1ステのみということで、昼間は家にいたわけですが、午後に業者さんが来て不要品の回収が行われ、実家に移って3週間ついに自分の部屋ができた。今までは仏間に布団ひいて寝泊まりしてる状態でしたからね。公演終わったらゆっくり自分の空間を作っていこう。

で、夕方に劇場入って軽く稽古して準備して19:30開演で本番6ステージ目、と。いやぁ、今日はよかったね。見えはじめてた全体像が形になったかしら?細かいミスはそりゃあったし、まだまだ伸び代はあるけど、悔しさや申し訳なさを感じない出来にはなった。序盤からウケてたし、見せ場がちゃんと機能してたし。これを初日から見せられるようにならんといかんよなぁ。ま、そのためには本が早くあがって稽古を重ねにゃいかんのだけど。なんにせよ、手応えを感じられる回でよかった。まだ残り9ステあるからね。もっともっとよくなるように積み重ねて参りましょう。

終演後、来てくださったお客さんと軽く飲みつつお話をさせていただく。ご近所繋がりとはいえ直接お話しさせていただくのは初めて。とても楽しんでくれたようで光栄でございました。ありがとうございます。息子さんとその彼女?奥さん?もご一緒だったんだけど、バイト先の話をした時に物凄く合点がいった、という反応。どうやら観劇中からどっかで見たことあるけどどこだっけ?と感じていたらしい。まぁそーよね、近隣の方だったら店員としての僕を昔から見とるだろうね。

さて、明日はマチソワ2ステの日。久々のマチネで落ちないように気を引き締めていきましょう。楽しんで楽しませて。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です