432号 やみなべ最終稽古

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設は店長がやってくれたので雑誌の出しから。もう一人のバイトさんも8時入りだったかな?雑誌はそこそこの量。多少女性誌も出てたしマガジンサンデーもあるしで意外と付録組みがありましたな。結果、開店前には出し終われず。少し残りましたね。開店後に残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊多め補充分普通だったかな?昨日とうって変わって児童書・学参が新刊も補充分もスゴく多かったですな。あと講談社の文庫の新刊か。文庫の新刊先に出して、休憩回してから児童書・学参の品出し。品出し終わったのが14時過ぎくらいだったかな?15時でもう一人のバイトさんあがりで遅番バイトさんイン。そこから客注の入荷TELしたりアレコレ。定期講読がらみでちょこっと厄介めの事案があったりもして終盤またちょっとバタバタしたかな?ま、大きな問題はなかったんだけどね

バイト後稽古。明日が小屋入りなので当然最終稽古ですね。最初に1回通して返し稽古して最後にもう1回通すって流れね。2日空いてたから最初の通しの序盤はちょっとガタついちゃったけど、中盤はかなりよい感じだったね。りゅうさん的にもよかったようでいろいろと発展系の演出もうまれたり。で、最後の通しでは逆にちょっと中盤でガタついたけど終盤がよかったかな?ということで、まだ不安要素もあるけどだいぶ安定してきたとこで稽古終了ですね。明日小屋入りして明後日から本番。楽しんでこう

で、稽古後軽く飲みに。一応稽古打ち上げですね。ま、昨日よりは短めに。でも結構熱い話をしてたかな?おふざけ話はあまりなく芝居や演出の話をしてましたなぁ。楽しかった。

で、帰宅して風呂入って。明日は小屋入り。1日仕込みだから場当たりまでやる予定のはず。ま、やみなべはほぼ素舞台だから仕込みはそんなかからんはずやし。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です