433号 やみなべ小屋入り

本日はファルスシアター『やみなべ2019』小屋入りでございました。やみなべといえば参宮橋トランスミッション。2年に一度のイベント公演ですね。劇団員は10時から搬入。といってもハイエース1台分なのでそれほど大変ではないですね。搬入用のエレベーターもあるし。で、照明さんが吊ってる間しばし待機。それからパンチひいたりパネルたてたり幕吊ったり。昼過ぎには舞台は整ったかな?そこからシュートの間はまた待機。で、16時から場当たり。演目毎に時間とってるので僕の出る演目の場当たりは20時から。それまでは基本待機。仕込み日はしょうがないんだけど待機時間が長いやね~。他の方々の場当たりを拝見しておりました。日替りゲストの方々も来られる人は来ていただいてたからね。演目によっては所々場転のお手伝いもあるし。いやぁ面白かった。芸人の方はそんなに音照ないけど、歌やダンスではその辺がおおいに使われる。普段やってるシチュコメだと照明はほぼ地明かりしかないことがほとんどだからこーゆー派手な照明は見てて感動しちゃうね。歌はマイクと照明でステキ度5割り増し。素晴らしいっす。で、自分らの演目ではやはり照明変わらないし音のきっかけも少ないから、軽く合わせたあと通してやることに。通すと思ってなかったから油断してて序盤がフワッフワになってもうたね。すみません。中盤からはある程度安定してたかな?ラストちと崩れたけど…。

で、22時退館、帰宅後一息ついて風呂入って。明日からいよいよ本番ですね。明日の日替りゲストは小岩ケンさん、ちかみどりさん、おばけ小僧さん。ゲネやって本番2ステというなかなかタイトなスケジュール。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です