1152号 

本日はバイト8時入り。雑誌の発売は少なめだったから余裕で出し終わり、箱開けにも手を付けられたね。箱は新刊普通の補充分多め。開店前に新刊の箱は開け終えたのかな?開店後は箱開けの続き。補充分は多かったけど半分くらいはメディア化や平積み用のコミックだったからコミック担当さんに投げるヤツでしたね。今日はコミック担当さんお休みだから裏に片す。他は普通以下の量だったから休憩回しの前に児童書・学参出し終わったし、お客さんはめちゃ少なかったから休憩回しのワンオペ中もバラのコミックの品出しは進められたかな?休憩後に文庫の品出し。他書籍類はもう一人のバイトさんがサクッと進めて、13時半頃には一通りの品出しは終わってたかしら。その後はレジ中心。14時に女子バイトさんイン。もう一人のバイトさんは配達に出たり。今日は午後になってもお客さんはあまり増えなかったね。ま、月曜だし急にまた寒くなったし、条件が悪かったかな。メンテに出たりもしつつ売れ筋のチェックしたり。16時に学生バイトくんがイン。返品の箱詰めしたり。で、17時あがりなんだけど、その前の点検でレジ誤差が出て原因確認などでちょこっとこぼれたね。ま、10分くらいなもんだけど…

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、20時からリモート稽古。最初1時間くらいアレコレして、その後は僕の出ないネタの稽古だったからミュート&カメラOFFで見学。いやぁひねたネタですねぇ。面白い。ま、完本はしてないから終着点はまだわからないけどよいと思います。他のネタも早く読みたいなぁ

その後はガラスの仮面の続きを読んだり。マヤは高校での一人芝居や演劇部への客演。少しずつ汚名を返上しつつ力をつけていく。一方の亜弓は一人芝居「ジュリエット」で芸術大賞を受賞。月影先生は紅天女の候補を亜弓に指定。マヤは2年以内に亜弓と同等の賞を取れば挑戦権を与える、と。まだ表舞台に復帰する目処も立ってないマヤには厳しすぎる条件ね。とはいえ、嫌がらせ受けまくりだった芸能界編に比べたら前向きでよい流れ。次は野外劇かな?

明日はバイト8時入り。新刊で文庫が多い予定かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です