1151号 華やかな迷路

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店前は計算。開店後はレジ中心でちょこちょこメンテに出たり。やはり午前中はお客さん少なかったね。こんなご時世だし時短営業で開店遅らせりゃいいのにねぇ。前の緊急事態宣言の頃は遅らせてたのになぁ。ま、いいけど。休憩回しのワンオペ中も特にバタバタすることもなく。休憩後もしばらくは落ち着いてたかな?13時半にコミック担当さん来てたしね。14時過ぎたあたりでお客さん増えてきてたまに波も来てたかな?とはいえまとめ買いとかはあんまなくて単価は低かった印象。15時半くらいから明日のための雑誌の抜き。学生バイトくん休みだからね。明日の雑誌発売は少ないから抜きもあまりなくサクッと。その後もたまに波があるけどバタバタすることはなく、そのまま17時あがり。2月はやっぱ閑散期かな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。メシの後リビングでそのまま麒麟が来るの最終回を見た。序盤の頃にチラッと見たことはあったけどそれくらいでいきなり最終回を見るってゆーね。本能寺の変に至る光秀の覚悟と本能寺の変がクライマックスで、本能寺後はまさかのナレ死エンドでしたねぇ。
その後はガラスの仮面読みふけり。奇跡の人の稽古スタートから母の死を越えて演劇熱が復活するあたりまで。奇跡の人のヘレンで助演女優賞を取ったことでテレビや映画に進出。スター街道まっしぐらの中で妬み嫉みの嫌がらせ。そして母の死をきっかけにハメられて芸能界を干される。なんとも恐ろしい展開ですね、このへんは。亜弓がマヤの仇を討つのが素敵。速水真澄の苦悩と優しさもよいよね。そして泥まんじゅうを食いながら本能に目覚め演劇熱を復活させるマヤがスゴい。面白いなぁ

明日はバイト8時入り。早く寝なくては…。ガラスの仮面のせいで寝不足必至かね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です