1153号 寒し…

本日はバイト8時入り。雑誌は男性誌がそこそこ出てましたかね。短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先なので雑誌の出しは1人。ちょこっと残ったかな?開店後に残りの雑誌をサクッと出して箱開けへ。箱は新刊そこそこ補充分ちょい多めかな?新刊は文春や光文社の文庫が出てたから新刊の箱開けて文庫の品出しを優先。短シフトバイトさんが補充分の箱開けを進めてて、僕も文庫の品出し終えて合流。二人がかりでサクサク箱開け。お客さんは昨日にも増して少なかったから順調に進んだね。休憩回しの前には箱開け終わって児童書・学参も出し終わったかな?10時からは主婦バイトさんも来てたから休憩回し中もワンオペにならないし、他書籍類の品出しも進められたか。13時半にコミック担当さんイン。14時前にはコミック以外の品出しは一通り終了。14時に短シフトバイトさんがあがり、そこからはレジしつつ発注したりなんなり。午後もお客さんは増えなかったね。やっぱ寒いからかしら?16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。そのまま17時あがり。最後までお客さんは少なかったね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は人狼動画見たりガラスの仮面の続きを読んだり。人狼動画はベイビーウルフの人狼殺ね。音声チャットでやるネット人狼ですな。9人村で席順に発言していくシステム。挙動や表情考察が出来ないし発言順も決まってて議論も出来ないから、普段の対面人狼とはだいぶ勝手が違いますな。2狼1狂だから2ミスで村負けなんよね。COタイミングも難しそう。面白かったね。
ガラスの仮面は野外ステージでの夏の夜の夢から二人の王女の序盤まで。野外ステージは井の頭公園がモデルだから見慣れた景色で楽しい。そして二人の王女のオーディションは個人的には最も好きなトコ。そこだけ読み返したりもしちゃうくらい好き。マヤの才能と一人芝居などの経験が活きて他を圧倒。スゴい。で、オーディション通っていざ稽古が始まると亜弓と共に月影先生にボロクソに言われるってゆーね。二人の王女から劇中劇が長くなってくんだよなぁ。面白いんだけどね

明日はバイトお休みね。寝る。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です