52号 前日だけども

本日はバイト7時入り。店長や他面子がいないので店の解錠から。前回はセキュリティ解除に失敗するというミスを犯したが今日は無事解除できた。システムの立ち上げから全てのレジ開設とモニターつけるので小一時間、そこから雑誌の出し。まぁそこまで雑誌発売が多いわけではなかったけど、漫画誌が多くてゴムがけせねばだったから開店前には終われなかったね…一人だったし…。開店時からは学生バイトくんがきて、残りの雑誌の出しと箱開けを進めてもらいつつ、僕は定期講読の処理、と。10時に店長ともう一人のバイトさんが来る。今日は午後から営業会議なのと、遅番足りなくて延びてたりがあるから遅めの入りだったのかな?まぁ僕は昼であがってしまうわけですが…すみません…。箱は新刊も補充分も少なめだったか。あがるまでに一応児童書と学参は出し終えられてよかったかな

稽古。今日はちゃんとトミサカさんも来てガッツリと。序盤の穴になってたところが埋まって、そこから稽古スタート。そこそこ稽古しているとこは飛ばしつつ基本順を追ってシーンを進めていく。しかしまぁちょこちょこ予定よりおしてしまったのもあって、後半のあまり手がついてないとこがそのままほぼ手付かずになってしまったか。密度の濃い稽古ではあったんだけどね…。つか、今日試演会の前日ですが…。明日試演会ですよ?ま、もう公表されたしアレですが、完本しておりません。本来の試演会は最後まで通して見ていただいて、ご意見を頂くことでより完成度の高い本番を、というのが主旨。実際、時かけも怒濤も本番でいろいろと変わりはしたけど一応最後までやった。しかし今回は全く本があがらず…。ということで、あるとこまでの初通しレベルの公開稽古という形に。申し訳ないです。まぁ、あるとこまでは一応通すわけだからセリフは入れねばならないのです。これから睡眠時間を削って覚えねば。とにもかくにも見に来てくださる方がいる以上、現状で最大限楽しんでいただけるよう努力せねば。頑張りまっす…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です