51号 悩め若人よ

本日はバイト8時入り。店長が昨日遅番までやってて今日は昼入りだったので全レジ開設&モニター始動でしたね。ま、日曜で入荷ないから余裕ですが。開店からはメンテしたり学参のセット出したりでしたかね。11時過ぎくらいからちょっとお客さん増えてたかな?まぁ今日も早あがりで忙しくなり始めるとこで抜けて申し訳なし。2月はもうどーしょもないやね…。

で、稽古場へ。トミサカさんが執筆最優先ということで演出不在の自主稽古。昨日に続きエナミ強化な感じで。スタートからしばらくは他面子が衣装や作業にあたってたからほぼマンツーマン。自分なりにいろいろと伝えてみる。まぁ、僕もちゃんと演技を学んだわけではなく、基本経験から得た我流の言葉しか持たんのでイメージ的なことしか言えんのだけど、そこから何か自分なりの理解を得てもらえればなぁ、と。遅れ参加な面子が来てからは序盤のシーンなど返しながらなんやかんやと。皆いろいろとアドバイスや意見を伝えるけど、やはり人によって使用する言語が違う。たぶん伝えようとしてることは同じなんだけど、体から入ったり感情から入ったりリズムから入ったりイメージから入ったり。皆の言葉のなかでどれが一番響くのか、それともどれも響かず混乱するのか?悩め悩め若人よ。なんにせよ、ここまで来たらもう開き直って全力で走るしかない。迷っても悩んでも、とにかく走れ進め駆け抜けろ。

で、先程帰宅。明日はバイト7時入り。早く寝ねば。稽古も明日はトミサカさんがちゃんと来られるはず。今日の成果を見せられるかな?見せてくれ。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です