1145号 絶望的やね

本日はバイト8時入り。幼年誌は前倒しで先週末に出てるからいつもの1日よりは雑誌少ないけど、それでも女性誌ガッツリだし漫画誌とかもあるからゴムがけ付録組み多数。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたから雑誌の出しに合流してひたすら。なんとか開店前に雑誌は出し終えたか。開店後は箱開け。箱は新刊めちゃ多く補充分そこそこくらいか。ただ、新刊は箱数は多かったけどブランドムック系が3箱、4月始まりの手帳が3箱。ブランドムックは一箱に8冊くらいしか入ってないし手帳はまとめて後日回しだしで、普通にいろいろ入ってるのは少なめなくらいだったね。補充分も出しやすいまとまったコミックとかが多め。とりあえず新刊の箱開けてコミックの箱開けて、定期購読の処理終わったもう一人のバイトさんと箱開け交代してコミック出して。月曜だしお客さんは少なかったから順調に進んだね。休憩回しのワンオペ中もほとんど並ぶことなかったし。休憩後に児童書・学参を出して、他書籍類はもう一人のバイトさんにお任せ。13時半頃には一通り出し終わってたかな?14時半頃からもう一人のバイトさんは配達に30分ばかし出かけてたからワンオペに。ま、午前中よりはお客さん来てたけどバタつくことはなかったかな?16時から学生バイトくんが来て抜き空けなど。僕はレジしつつ返品の箱詰めしたり。平和に進んでたけど17時のあがり直前にちょっと厄介めな定期購読のお客さん来てバタついてちょっとこぼれたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はブラッディ・マンデイの続きを3話くらい見た。中盤の抗ウイルス剤の争奪戦あたりね。今までちょこちょこ差込まれてた獄中の教祖とテロリストとの繋がりが見えてきたり、公安のテロ対策チームの指揮系統が崩れて不穏になったり。そして主人公はハメられて刑事殺しの容疑者として追われる身に。学校の仲間が学校内に潜伏場所を作ってくれたけど、その仲間の一人が感染したらしく血を吐いた…。絶望的やね…。そっか、こんな追い詰められる展開だったっけね。細かい内容全然覚えてないや。ハッキングのイメージ映像の鳥が飛んでくヤツがカッコいい

明日はバイト8時入り。夜はTOTYO2020のネタ出し稽古ね。つか、1ヶ月ないんだよね…。いろいろ時間ない〜。頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です