1144号 かげきは定例報告会1月

本日はバイト8時入り。開店前は事務所で計算。開店後はレジ中心で時々メンテしたり。午前中はお客さんも少なかったね。休憩回しのワンオペ中に客注が続けてきたりでちょこっとバタついたかな?休憩後も基本はレジ。13時半にコミック担当さん、14時に新人女子イン。もう新人というのもなんだね。女子バイトさんとしよう。コミック担当さんは裏の整理などに出てて、女子バイトさんがレジ中心、僕ともう一人のバイトさんでレジのフォローしたりメンテに出たり。やはり14時を過ぎたあたりからお客さん増えていきましたな。とにかくちっちゃい子連れファミリーが多くて店内ワチャワチャしてた印象。だから緊急事態宣言出てるんだしさぁ、家族揃ってお出かけすんのはあんまよくないよ〜。で、15時頃からコミック担当さんが発掘してくれた裏に埋もれてた児童書の品出ししたり。16時頃から再びレジ中心。で、17時あがりね

帰宅後、スリアロをリアルタイム視聴。今回は年一恒例の原軍団。芸人さんが多数ゲストで出る回ね。人狼力は低めだけどキャラが面白いお祭り回。スリアロ面子が芸人さんをフォローしながら進行してく。投票とかもノリで入れちゃったりがあるから定石が通用しない面白さもあるね。

で、1戦目の終わったとこでスリアロ視聴から離れて、20時からアガリスクの定例報告会の配信ね。久しぶりに全員集合回。先日公開されたかげきはドラマ版④第5話の裏話をメインにワイワイ。そして最後に情報解禁。2/25に無観客配信公演をやりますよ〜、と。かげきはのクラファンのリターンでお望みの設定でコント作りますってのがあって、そのコント+αで無観客配信公演をするってことですね。『TOTYO2020』よろしくお願いします。チケットももう発売してますよ〜

で、配信終わってスリアロの続きを追っかけ視聴。結局3戦全部見たね。いや、めちゃめちゃ面白かった。やっぱ芸人さんは面白い。3戦目は狼3タテだったけど笑いに溢れてたもんね。エンタメとしては最高でした。

明日はバイト8時入り。女性誌大量日だね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です