1146号 節分でしたね

本日はバイト8時入り。雑誌の発売はそんなに多くはなかったけどパズル誌を中心に細かくタイトル数が多いパターンだったし、短シフトバイトさんが定期購読の処理を優先で雑誌の出しは1人だったからちょこっとだけ残ったね。開店後に残りをサクッと出して箱開けへ。箱は新刊普通の補充分結構多めだったかな?新刊はまた一箱は4月始まり手帳だったから実質少なめ。補充分はコミックが多かったね。短シフトバイトさんと2人がかりで箱開けて品出しへ。10時からは主婦バイトさん来て文庫は出してくれてたし、13時半にはコミック担当さん来る予定だからコミックは放置。児童書・学参はさほど量なかったから休憩回しの前に出せたか。短シフトバイトさんは新書・ビジネス書に集中。休憩後に他書籍類の出しもサクサクと。やはり3人いると休憩回しの間もワンオペにならず品出し進められるのは強い。14時前にはコミック以外ほぼ出し終わったかな?その後は基本レジ。最近文房具の入荷が水曜にずれたようで火曜に来ないしね。お客さんは午前中めちゃ少なく、昼頃から増え始めたけどそこまで多くはならんかったね。まとめ買いは結構あって客単価は高めだった印象。14時で短シフトバイトさんがあがり。その辺から問合せや電話が被りまくってバタバタしたね。3人いるのに2人電話で捕まったり、問合せで削られたり。タイミング悪い時って厄介よね。15時で主婦バイトさんあがり。その後は落ち着いてたかな?16時に学生バイトくんがイン、コミック担当さん休憩。学生バイトくんは抜き空けに出たりしたけどバタつきもせず僕は17時あがり、と。お客さんは少なかったけど売上はそんな悪くなかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、19時半からリモート稽古。稽古ってかネタ出し会議ね。TOTYO2020は3本のコントを本筋で繋いでく構成の予定で、そのコントの1本の案がまとまらずいろいろと意見を出し合う感じね。紆余曲折してたけど最終的にいい流れが見えたかな?あとおおまかな流れが見えてた1本も詰めて具体的な形ができたかと。次回からは台本も来るかしらね。なんせ準備期間があまりないから早く本が来ることを願う

稽古後、一息ついて風呂入って。その後、漫画読んでたらこんな時間になってもーた。ガラスの仮面を読み返し中。演劇コンクール地域予選のたけくらべから全国大会を経て舞台あらしの序盤くらいまで読んでしまった。エピソード毎のヒキが上手くてついつい後ちょっと後ちょっとと読み進めてしまうのよね。やっぱ面白いわ、ガラスの仮面。

さて、明日はバイトお休みね。とりあえずまた寝てしまうだろう。あ、バトコロシーズン6の最終戦だ。楽しみね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です