413号 次いってみよ~

本日はバイト7時入り。女性誌中心に雑誌大量。もう一人のバイトさんはお休みなので開店前は店長と二人。店長は諸々あるから雑誌出しはほぼ一人か。まぁ終わらんよね…。女性誌は出せたけど他のタイトルがそこそこ残りましたな…。開店からは短シフトバイトさんも来たけど定期講読の処理と配達があるので雑誌出しはやはりほぼ一人か。途中から店長も合流してくれたけど。雑誌出しで10時過ぎ、そこから箱開け。新刊多め補充分そこそこといったとこか。まぁ新刊も2箱くらいは4月始まりの手帳だったから後日回し。補充分の箱を残して休憩。レンタルも人いないから自分の休憩取り終わったあと2時間ばかしレンタルの休憩回し。BOOKは12時からもう一人来てたしね。14時からBOOKに戻り品出し。児童書・学参出して、他の書籍類出して。15時から10分休回しでまたしばしレンタル行ったりもしててバタバタ。結局品出し一通り終わったのは16時過ぎ。ギリギリでしたな…。

バイト後稽古。本日からファルスシアター番外公演『やみなべ2019』の稽古に合流ですね。やみなべは2年に1度の頻度でやってるイベント的公演。短編芝居数本にゲストで芸人さんとか落語とか歌とか、いろんなものをごった煮する企画ですね。今回は僕は30分ほどの短編芝居『うちにお金はありません。』に出演。数年前のコメディ協会公演のためにマグサムのサトウさんが書き下ろした戯曲ですな。劇団員の僕とセンゴクさんとデラちゃん、客演で度々出てくれてるノブハラさんとこばっち、初めましてのまっつんという布陣。1月下旬から数回稽古はしてるはずだけど今日から僕が合流して初の全員集合ということで、改めて読み合わせから。最初に通して読む。楽しい本ですな。で、通して読んだあとはまた頭から今度は細かく止めてダメ出しやイメージの説明を受けつつ読んでいく。充実の読み合わせ。いやぁ稽古最初から台本が最後まであるってステキね。次回からは早速立ってく感じかな。何気に3週間しかないし頑張っていきましょう

帰宅後一息ついて風呂入って。ちょっと寝落ちてたか…。明日はバイト12時入りでよいので朝ゆっくり寝て少しでも回復させねばね。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です