47号 不審者ではありません

本日バイト7時入り。店長が元々は休みのはずが本社の何かで休み損なったものの店には基本来ずの日。そしておばちゃん社員も8時入り、もう一人のバイトさんも昼からということで、店開けるのが初めて完全に一人の状態。カギや警報器のアレコレも一応説明は受けてたんだけど、警報解除のカギがどれかわからなくて時間がかかり、警備会社の人が来ちゃうってゆーね。不審者ではありません。お騒がせしてスミマセン。ま、そんなことがありつつも、メインを立ち上げて全てのレジの開設をして、モニター全部つけてで小一時間。そこから雑誌の出し。まぁ雑誌の入荷量はクソほど少なかったし付録組みやゴムかけもあまりなかったから開店前に雑談は終わったね。箱も少なくサクサクと。開店から学生バイトくんが来てたし、12時から予定だったもう一人のバイトさんも11時過ぎには来てくれてた。そして僕は11時半頃からレンタルの休憩回しで2階に。まぁそれまでに児童書は出し終えられたが。で、稽古があるので13時あがり。学生バイトくんが体調悪いっつって早退したから15時の遅番さんが来るまでBOOK一人になっちゃうのが申し訳ないが仕方なし…。

バイト後稽古。
トミサカさんが執筆のため夕方入りになったので、それまでの間は自主稽古的に。一部キャストの衣装合わせとかもやってて、ある程度のコスプレ感はあるもののJKルックな面々を微笑ましくながめる。別公演&その後のインフルで合流の遅れていたヤマオカさんが今日から。よろしくお願いします。自主稽古はヤマオカさん周りを当たったり、頭からある程度流してみたり。うーん、まだ穴だらけだなぁ、やっぱ。で、予定より小一時間遅れでトミサカさん合流。ちょこっち穴埋めと続きの台本が来た。このペースではキツいぞ…。昨日展開変えるかもって話になってた僕がらみのシーンはとりあえず現状で行くことにしたらしいから、一応台詞いれなきゃですね。ま、ゆーてて変わるかもしれんけどそん時はそん時だ。ヤマオカさん、おいしい感じですねぇ。予想はしてたけどそれ以上に面白かったなぁ

で、先程帰宅。明日もバイト7時入り。雑誌大量発売の1日だからね。明日も昼までしか居られんからそれまでに品出しが片付けられるか?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です