41号 東京ですよね?

帰り着かんので仮上げ

本日バイト7時入り。6時に起きて、まぁ寒くて死にそう…。気合いで布団出て顔洗おうと思ったら水が出ない…。え?このタイミングで水道止まったの?マジかぁっつって、顔も洗えず寝癖のままバイトへ。バイト先で顔洗ったけどさ。後からニュースとかで知ったけど、寒さで水道凍結してた臭いね。普通に料金未払いで止まったのかと思ったわ。つか、東京ですよね?東京で水道凍結とかあんの?ありえんわぁ…。どんだけ寒いねん…。で、バイト。雑誌発売はそこまで多くなく、7時入りが二人だったから、僕はまずレンタルのレジ開設して、それから雑誌の出し。もう一人のバイトさんは定期講読の処理とか。開店前に余裕で雑誌の出しは完了して、新刊の箱とか開け始められたね。角川の文庫が発売されてて、開店後はその出しとか。店長は今日も朝だけ来て開店すぐに帰ってたから、スタッフ二人だけ。もう一人のバイトさんが配達に行ったり、休憩回したりの間はワンオペ状態。まぁお客さんがそんな多いわけではなかったけど一人の時に問い合わせや客注が来るとバタバタですな。しかも一人の時にスマホ販売の方にお客さん来ちゃって行かねばならず、もう一人のバイトさんに休憩中断してもらわねばもあった。まぁ、故障での交換依頼だったんだけどサポートに連絡したら改善方を伝えられて交換対象外、と。お客さんにご説明して帰っていただく。ま、30分くらいだったかな?契約じゃなくてホントよかった。ま、そんな感じでバタバタしとったから品出しもなかなか進まず。そんな量が多いわけではなかったのに15時過ぎまでかかったかな。やはりスタッフ少ないと厳しい。ま、だからこそ公演とかで休むのが申し訳なくもあるのだが。2月ほとんどまともに出れんからな…。すまんす。

バイト後稽古
台本は変更分がちょこっと来たくらい。そして、所用や体調不良、別公演などでお休みの人多し。ということで序盤の登場人物少なめなトコとかをみっちりやり、そこからザザッとできるシーンを流してみたり。序盤は出てないけど、代役というかお試しで代わりにやってみたりもした。楽しいな、これ。あと中盤の自分の出るとこもちょこっと触れたわけですが、自分の役の立場がまだ見えません。生徒側に立つのか学校側に立つのか?それとも中立でフラフラするのか。今日触れたとこは比較的生徒側の思いを汲んではいたよね。どうなんのかなぁ

稽古後、ツワくんとホシさとちょっとだけ飲みに。ホントね、一杯だけねっつって行ったけど、結局日付変更からいまでいたね。それぞれの芝居始めたきっかけみたいな話とか、自己分析的なはなしとか。なかなか濃い話をダベってましたね。ホシさんは終電あるんでちょっと先に帰り、そこからはツワくんとサシでアガリスクの今後とかの話もしたかな?楽しかったね

で、先程帰宅、と。この日記書いてる間に2時を過ぎてまった。明日もバイト7時入り。完全な寝不足だね。でも引っ越し準備も進めねば。死ぬるな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です