42号 呪われてんのか?

本日もバイト7時入り。恐ろしい寒さ…。そして昨日の夜は水出たのに朝はまた水が出なかった…。また凍ったのか?しかたなく昨日同様顔も洗えぬままバイトへ。レンタルのレジ開設は店長がやってくれるということで、BOOKのレジ開設と雑誌の出し。雑誌自体はね、コミック誌とモーター誌がタイトル数多いけど総量は大したことなく、レンタルのレジ開設と昨日の売り上げ計算を終えた店長も8時過ぎから合流してくれて開店前に一通り出し終えられましたね。開店後に箱開け。箱数多めに見えたけど学参のセットとかがかさばってた感じで、今日必須で出さねばならぬものはそこまで多くはなかったかな?しかし休憩後にスマホ販売の方につかまって、児童書の出しとかは遅れた。スマホ販売の方では破損による交換対応と、古い機種からの機種変更。機種変更は初めてだったからまぁ不安だったし精神的に削られたね…。お客さんがいい人でよかったわ…。で、スマホ販売の方を終えてから児童書出して、それから学参のセットを少し出して。まぁ基本春からの新学年狙いの教科書準拠型のガイドや問題集だからそこまで急いで出さなくてもよいのだが。溜まってたうちの半分くらいは出せたかな?

バイト後稽古
昨日休みだったシム、コータさん、アサコシくんらは参加で逆にホシさん、ツワくん、フジタさんはお休み。両方ともいない面子もいるし参加者はやはり少なめ。ということで、コータさんとシムの出るシーンを中心に。ホシさん、ツワくんも出てるトコなのでぼくはホシさんの代役やったり。代役は楽しいね。なんも意識せんとやれるし。あ、あとお試しでクマガイさんの役をやってみようの時間もあった。そりゃね、僕がやると狂犬にはなりようがないのはわかっとりますよ。参考になったのかなぁ?面白かったけど。

と、そんな感じの稽古のなか、休憩中にチェックしたら親からLINEが来てた。『あなたの部屋の水道管が破裂したと不動産屋さんから連絡が来ました』マジで?あと数日で引き払おうって時にそんなことある?どーゆーレベルかはわからんが明日の朝に水道屋が来て直すらしい、ということで今日は実家泊まりになりまった。つか、本来は今日徹夜覚悟で荷造りして明日の朝に実家に運ぶはずだったんですけど…。引っ越し、間に合うのか?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です