40号 寒すぎる…

本日バイト7時入り。朝6時起きなわけですが、まぁ寒かったですねぇ。凍えるわぁ。バイト行くときに東に向かって走るわけですが、朝日が眩しくて路面が全然見えない。時々雪の影響で凍った危険地帯が残ってるけど直前まで見えなくて恐かったね…。で、バイト。24日ということで男性誌とテレビ誌が大量。テレビ誌に関しては月刊と週刊がかぶったしね。店長がレジ開設はやってくれたのでひたすら雑誌の品出し。ま、男性誌は付録付くのが少な目だから女性誌よりはよいかな。レジ開設を終えた店長も合流してくれてなんとか開店前に雑誌の出しは終わった。そして開店後に店長は帰った。僕が休んでる間、また休み無しだったはずだし、少しでもゆっくりしてもらわねばね。開店時からもう一人バイトくん来るし。とはいえ、スタッフ二人だから休憩回し中はワンオペ状態。品出し進まないやね。結構箱は多かったし、14時過ぎまでかかったかな?午後は意外とお客さんも来てたし。品出し後はマンガ大賞ノミネート作のコーナー作ったりだったかな?マンガ大賞は書店員が選ぶ賞で出版社の意向がからまないってのが評価されてるらしい。対象が刊行巻数10巻以内の作品ってのも新しいものを発掘するきっかけとしてはちょうどいい。ま、掲載誌によっていろいろあるけどね。週刊誌だと1~2年しかチャンスないけど月刊誌だと年に1~2冊しかでないからチャンスが多い。実際ダンジョン飯とか3年連続ノミネートだし。ま、ずっと取れてないわけですが…。今年はどうなるかな?

バイト後、今日は稽古ないので実家に顔を出す。なんせ今月一杯で部屋を引き払って実家に戻る予定なので、引っ越しの段取りを決めねばなのですね。かなり厳しい日程だし、時間が無さすぎてキツいがなんとかせねば。ということで、親と諸々打ち合わせたりしつつメシ食って早々にお暇。

で、帰宅後、少しでも引っ越し準備。漫画、なに保管しようか?あんま持ち込めないしなぁ…。服とかは元々最低限しか持ってないからどうとでもなるんだけどな…。

さて、明日もバイト7時入り。稽古もあるはず。いや、マジで時間ないわぁ…。いや、全部頑張る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です