39号 疲れた…

本日バイト7時入り。やはり昨日の雪は当然残ってて自転車には危険レベル。しかたがないので歩いて向かう。30分ちょっとかな?数分遅刻した…。そして家にスマホ忘れた…。で、レンタルのレジ開設して、雑誌の品出しして。女性誌大量日だしね。で、開店から一時間ほど、店周りと駐車場の雪かき。あまりにも普段使わない筋肉使うし、腰もキツいし、疲れたね…。その後、一時間ほどBOOKのレジ&品出し。で、休憩挟んで2時間ほどレンタルの休憩回しでヘルプ。それからBOOK戻って児童書とか出して。まぁバタバタと動いてたけど、お客さんは少ないし余裕はあったか。

で、店長のご厚意でスマホを取りに戻るために30分早くあがらせてもらう。家に戻ってスマホ確保して、稽古へ。晴天でだいぶ雪溶けてたからそこから自転車で稽古に向かって出発したけど、雪かきされてない日陰ポイントとかはやはり危険なレベル。あまりゆっくり行ける時間でもなかったから荻窪まで行ったとこで電車移動に切り替え。ま、中野坂上だったしね、稽古場。

で、稽古。1週間コメ協の公演本番だったから僕自身は久々のアガリスク稽古なのだが、その間にエナミ嬢のインフルエンザなどもあり、一回しか稽古行われてなかったのね…。追い付かなきゃ~って思ってたけど進んでなかった、と。しかしまぁ、今日50ページ以上台本もらった。執筆は進んでいた。読み合わせして、今後の展開予定とか説明受けて、ドタバタシーンをちょっとだけ立ち稽古。シーンとしてはちょっとだけどメチャメチャ大変ですね。でもまとまったら面白い。やりながら新なネタも増えたりしていい感じの稽古だったかな?

で、先程帰宅、と。荻窪から家までの少しだけ自転車だったけど、やはり夜になってガッチガチに凍ってるポイントが多くなって超怖かったね…。やっぱ雪は天敵だ。ホント疲れたわ…。さ、明日もバイト7時入り。早く寝よっと…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です