38号 雪やこんこん

雪ですねぇ。ヤバい積もってますねぇ。東京でここまで積もるのは久しぶりですな。基本の移動手段が自転車の僕にとって雪は天敵ですわぁ…。

さて、昨日で無事コメ協公演が終わり、本日からバイト復帰。店長のご厚意で昼の12時入りだったのでそこそこゆっくり寝れたしよかった。バイトへ向かうときは雪も降り始めでまだ積もってなかったし。で、バイト。まずはレンタルの休憩回し。当然お客さんは少なく、返却処理と拭きをひたすらに。2時間ばかしレンタルのヘルプして、その後店長とともに銀行へ売上金を持っていく。この時点でかなり積もってたからキツいですね。銀行から戻ってBOOK。お客さんほとんどいないので、まぁメンテとかしながら休んでた間の諸々確認して、来月発売のコミックの告知POPを作り始めたりだったかな?ま、復帰初日だしゆるめでちょうどよかったか。

で、バイト後アガリスクの『歌う会』へ。2月の『卒業式、実行』は卒業式のバックステージものなので、音源として式で歌われる校歌、国家、合唱曲が必要で、どうせならイベントにしちゃおうということで『歌う会』が企画されてたのね。しかしまさかの大雪ですよ。やはり参加希望をしてくれてた方もキャンセルが多く、予定よりだいぶ少人数。つか、むしろよく来てくださった方がいたよなぁ…。僕は自転車で中野まで行きましたよ。意外と大丈夫でしたね。で、歌う会。君が代はともかく、校歌は知ってる人ほとんどいないし、合唱曲も知ってはいても歌える人はあまり多くない。ということで練習もしたり、録音も何度か。人数の問題もあるから何パターンか録ったやつを音響さんが重ねて音源にしてくれるのだろう。芝居との兼ね合いもあって演出からの注文もいろいろあったしね。しかし楽しかったですな。どんな感じで完成するんだろう?

で、中野から西荻までまた自転車で帰る。さすがに所々押して歩かにゃなトコもあって本来40分ほどの道のりが一時間半くらいかかったね。先程やっと帰宅。明日はバイト7時入り。おそらく道は完全に凍ってるだろうからさすがに自転車は無理だろう。歩いていくのかぁ…。キツいな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です