1496号 読了

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめだったかな?週刊の漫画誌くらいしかゴムがけ付録組みもなかったし。なのでサクッと雑誌出し終わってコミックの新刊も出して箱開けにも手を付けられましたね。箱は新刊少なく補充分そこそこかな?開店前に新刊の箱は開け終えましたね。開店後に補充分の箱開け。そこそこあったけどメディア化系のコミックがまとめて入ってきてたりもあったし、その辺はコミック担当さんに投げるから品出ししなきゃの総量はそんなになかったね。ということでどんどん品出し。お客さんはそんないないし、レンタルバイトさんが返却処理などしつつレジにいてくれたのでスムーズでしたね。もう一人のバイトさんと二人がかりでサクサク。結果、休憩回しの前に品出し終わるハイスピードでしたね。休憩回しのワンオペ中はレジしつつ発注したりなんなり。厄介めな問合せもあってちと手を取られたか。それでもまぁ並ぶようなこともなく。月曜だしね。休憩後も基本はレジ。あとは売れ筋チェックしたり。元カレの遺言状が4月期の月9だそうで綾瀬はるか主演のようね。元カレの遺言状、展開早いなぁ。昨年のこれミス大賞で単行本出て、そこから1年経たずに文庫化。通常は単行本から2年位しないと文庫にならんもんだけどね。文庫化と同時に単行本で続編も出して、さらに今回のドラマ化。えらいこっちゃ。あと水島新司が亡くなられた、と。2年前くらいに現役引退してるから未完の作品とかないけど、やはりショックですね。ご冥福をお祈りします。で、16時に学生バイトくんが来て、多少お客さん増えたとこで17時あがり。平穏でしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、バクマンの続きを読み、読了。クライマックスはアニメ化がらみとスキャンダル、それを乗り越えてハッピーエンド。まぁ元々マンガがアニメ化してヒロインの声優になったら結婚ってのがスタートであり全てはそこに向かってたからこの結末以外ないんだよね。個人的にはもうちょっと後日談というか、エピローグ的なのがあってもよかった気はするけど。亜城木夢叶のアニメ化作品『REVERSI』に関してはイメージはDEATH NOTEだわな。DEATH NOTE、やっぱLとの決着で終わらせたかったのかなぁ、と思わせる。いろんな思いのこもった作品なんだろね、バクマン。

明日はバイト8時入り。雑誌はパズル誌やNHKテキストかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です