390号 そんなことあるのね

本日はバイトお休み。朝早めに一度目が覚めてゲームしたり動画見たり。寝落ちて昼前くらいに起きたのかな?台本チェックしたり動画見たり。メシ食って午後に髪を切りに。近くの1000円カットへ行ったらまさかの水曜定休日。そんなことあるのね…。床屋は月曜、美容院は火曜休みが当たり前だと思ってたから水曜休みって想定外だったわぁ。でも公演前は今日くらいしか時間とれなそうだしってことで調べてみたら隣駅にあるようなので行ってみる。まぁ1350円なんだけどね。しかたなし。だいぶ茶色いとこなくなったね。

で、稽古へ。昨日発案された2話終盤の改訂台本がきて2話はほぼ確定かな?変更箇所を中心に詰めていく。元々ゲシュタポとユダヤ人のカップルってゆー恋愛要素がキモになった作品だけども、再演にあたってその要素が強くなってるのね。初演時にはネタ的になってたリーゼがらみも恋愛モノっぽさが増してる。今回の改訂もその辺の強化かな?ハンスのダメさと誠実さを見せるのと、リーゼのポジティブさと健気さを見せる感じかしら?切ない恋をネタではなくシリアスに見せる。うまく機能するといいなぁ

帰宅後、風呂入って一息ついて。明日はバイト7時入り。10日だから男性誌とかかな?早く寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です