1779号 よいお年を

大晦日ですね。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ということで、本日はバイトお休み。大晦日とはいえ、やはりいつも通りのゴロゴロでしたね。ライアーゲームのシーズン2をセミ・ファイナルの頭からラストまで一気見。天使と悪魔ゲームとゴールドラッシュゲームね。天使と悪魔ゲームは原作ではパンデミックゲームって名称で感染とワクチンだったけど、テレビ的な事情でネーミングを変えてた感じね。ゴールドラッシュゲームはシーズン1のラストの密輸ゲームが原作途中だったせいでオリジナル展開になった分、別ゲームとして密輸ゲーム原作後半の展開を持ってきた感じ。結果、ドラマのクライマックスなんだけど展開的には短めになったのが残念ね。そもそも映画でファイナルをやる前提だからドラマでそこまで伸ばす気はなかったのかな?劇場版もFODにあがってたから今度見よう。  後は先日やってたがゴッドタンのマジ歌選手権を見た。面白いけどやっぱ昔ほどの爆発力はなくなってる気がするなぁ…。フット後藤のブレないダサさは見事だけど。                     夜は高田村クイズ大会を見たり。てか、まだやってるけど。面白いけど問読みの拙さが気になっちゃうのはカプリティオとかのガチクイズを見慣れてるせいかな?問題は高田村の過去エピソードとかメンバー関連を中心に時々一般常識系が出たり。過去エピソードで覚えてねぇとかあったなぁとか盛り上がってるのを見てるのは楽しいね。

ということでこのまま年を明けると思いますが、明けてから書くのもなんなので早めに書いてあげようか、と。今年もコロナが収まらず厳しい情勢が続いたけど、かげきはのツアー公演が出来たのはほんとに良かったですね。お客さんの前で舞台に立てるということの幸せを感じました。来年もまだまだ予断を許さない状況が続くかもしれませんが、気をつけながらやれる時は全力でいきたいですね。年明けにアガリスクからも色々と発表になるかと思いますのでチェックしていただければと思います。

それでは改めまして皆様、よいお年を〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です