743号 光あれ

本日はバイト8時入年内最後の入荷日ということもあり通常月末月初発売の女性誌や漫画誌が大量でゴムがけや付録組みがものすごい量。もう一人のバイトさんが早めから出てて細かいタイトルは出してくれてたからひたすらに付録組みゴムがけを進めたけど開店前には終わらなかったね…。で、開店後も雑誌の続き。もう一人のバイトさんは定期講読の処理とか。10時過ぎに雑誌出し終えて箱開け。箱は新刊超少なく、補充分は結構多め。新刊とコミック・文庫の補充分を開け終わった頃にもう一人のバイトさんが休憩に入りワンオペ状態。その時間帯がめちゃお客さん来るってゆーね…。箱開け全く進まずレジに拘束。ワンオペだから電話も出れず、問合せの電話もレンタルが出て折り返しになるも対応できない。そして稽古のために12時あがりだからもう一人のバイトさんが休憩終えて戻ったらすぐにあがり予定。ま、実際は戻ってきてから折り返しの電話対応したりもあって少しこぼれたし、結局箱開けめちゃ残っちゃってたから申し訳なかったですが…。いやバタバタでしたわ…

で、バイト後稽古。稽古場もちょと遠いとこだったから遅刻ではあったんだけども、その前に連絡あって通常稽古ではなく、客演さんはお休みにして劇団員で脚本会議の流れになってたね。再演にあたり書き変えるなかで苦戦してるトコを解消していく。新要素があるなかで上演時間は延ばせないから削れる要素も探らなきゃだしね。みんなであーだこーだ意見を出し合うなかで中盤までの展開には光が見えたかしら?よき。

その後トミサカさんとラジオ収録。国府台ダブルス、特にいざ、生徒総会の方についていろいろしゃべったね。よろしければ聞いてやってください。

で、稽古場を出てハラダくんちへ。昨日に続きだね。近所の中華食い飲み放題へ。恒例気味になっとりますが、バイク移動が必要ないからハラダくんが飲めるからね。僕も少し飲んだ。軽い忘年会ですな。ちょいと食い過ぎましたが美味かった。その後ハラダくんちへ戻って都市伝説とか見ながらダベって23時半頃解散かな?

で、帰宅して一息ついて。明日はバイト9時入り。夜は稽古ね。今日の脚本会議を経てどんくらい進んでるかなぁ。楽しみね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です