741号 ムリゲー

本日はバイト8時入り。女性誌もあったけど年末がらみの前倒しで幼年誌も出てたからまぁ付録組みが鬼のように多かった…。もう一人のバイトさんが7時から動いてくれてたけどそれでも全然終わらなかったね…。女性誌は出せたけど幼年誌はほぼ手付かずのまま開店時間となりましたな…。木曜は他面子が来ないから17時までもう一人のバイトさんと二人だけ。もう一人のバイトさんは定期講読の処理もあるし配達も行くから僕は一人でひたすらに幼年誌の付録組み。雑誌が出し終わったのが11時過ぎとかだったかな?そこからもう一人のバイトさんが休憩。その間ワンオペ。レジしつつ箱開け。箱はそんな多くなかったんだけどお客さんが結構多い。年末ですでに学生が休みに入ってたりもするのかな?あと遅れてるのか正月用なのかプレゼント包装もまだ結構あったり。結果、箱開けも品出しも全然進まない…。もう一人のバイトさんが休憩終わって僕が休憩に入ろうとしたところでスマホ販売の方に呼ばれる。ご案内とおためしレンタルの貸出ね。20分くらいかな?それから休憩。休憩終わってBOOKに戻ったのが13時半過ぎ。その時点でまだ補充分の箱が開け終わっていない状態。ま、ムリゲーですわ…。やっとこ箱が開け終わったのが14時半近く、お客さんも増えてて品出しも進まない。二人しかいないから問い合わせや電話が来たら動けないしね…。とりあえずコミックの補充分を品出しし、児童書・学参に手をつけたのが15時過ぎ。児童書に関してはクリスマスコーナーから正月狙いのカルタやらに入れ替えなきゃもあるからレジと行ったり来たりしながら16時半くらいになんとか出し終える。が、その他の書籍類とかはガッツリ残ってた。結果、諦めるってゆーね。残ったのを箱に戻して裏へ。明日以降にまわす。いや、マジでここまで残ったのは初めてかもしれんね。やっぱ年末のこの時期に二人はムリだわ…。

帰宅後、アガリスクの年賀状作業をしながらレンタルしてきたゴッドタンのキス我慢を流し見したり。劇団ひとり&みひろのエピソードをまとめたヤツね。第1回から5回までかな?時々見たくなって借りるから何度も見てるんだけどやっぱり面白い。第3回くらいからドラマ要素がガンガンあがるんだよね。劇団ひとりはガチで何も知らない状態でアドリブだけでやってるんだよなぁ多分。他面子はそのアドリブに対応しつつ用意された流れに沿うように誘導しなきゃなわけで、これはやっぱスゴいことよね。よくこれをテレビの企画として成立させたよなぁ。

さて、明日はバイト中番設定の11時入りね。今日と違って人数はいるけど年末前倒しが続くから入荷は多いはず。どこまで進んでるかだね…。あとはスマホ販売のほうにあまりお客さんが来ないのを願う感じか…。頑張りましょ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です