740号 きれいに終わった

本日はバイトお休み日。起きてゴロゴロしてメシ食って、午後から出かける。スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見てまいりました。スターウォーズのエピソード9、レイを主人公とした3部作のラスト、全ての完結編ですかね。前作エピソード8はかなりの批判があったけど、やはり見ないわけにはいかない。いやぁ面白かった。ストーリー的には穴もあると思う。結局カイロ・レンはめちゃめちゃ中途半端なキャラクターになっちゃった気もするし。しかしレイはしっかり主人公になったね。出生の秘密も明らかになったし、その上での決着もよかった。ラストがすごくよかったね。きれいに終わった。エピソード4~6の旧3部作から繋がるシーンもいろいろあって、Xウィングが現れるトコとかあがったね。細かい話はネタバレだから避けますが、完結編として満足いたしました。そのうち改めて全部見直してみようかなぁ

で、夜は卒実の稽古でございました。読み合わせと序盤の立ち稽古。ま、再演にあたっての改訂版台本はまだあがってないけれども。この辺は初演のまんまです~とか、こんな感じのシーンが挟まると思います~って説明もあったね。前半はそんなに変わらないのかな?とにかくクライマックスが大幅に変わるから後々そこ合わせで前半も変わりそうだけどね。ゆーてあと1ヵ月しかないから早く諸々決まって欲しい…。僕は結構変更箇所に関わってそうだしね。ドキドキだぁ…

帰宅して一息ついて。明日はバイト8時入り。結構雑誌発売あるのかな?クリスマス終わったからコーナーも変えなきゃいかんしね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です