1102号 懐かしかぁ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店までは計算。開店後は昨日出せなかった児童書・学参を出してランキング変更して。朝はさすがにお客さんそんな来てなかったしね。無難にそのへん消化して休憩回しに入ったわけですが、絶賛ワンオペ中の11時半頃から完全にピークった…。並んでる中でプレゼント包装とかあったし、話のわからぬ婆さんの問い合せに手間取らされたりしてバタバタ。もう一人のバイトさんが休憩から戻った時にもガッツリ並んでる状態だったから僕が入れ替わりで休憩に入るわけにもいかずピークが収まるまで動けんかったね。12時半頃から休憩入ったのかな?休憩後もまぁお客さんはコンスタントに来てたけど13時半からはコミック担当さんも来たからまわりはしたね。お客さんも昨日ほどではなかったし。とはいえレジから出られるほどではなく、抜き空けなど遅番業務が進まなかったのもあり、社員さんが抜き空け進めるために18時までの残業を頼まれる。ま、しかたなし。でも陽が落ちてからはあからさまにお客さん減ってたし、残らなくても良かったんじゃないかなぁという印象もあった。ま、いんだけどね。ということで18時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、特攻野郎Aチームを2話くらい見た。昨日阿佐ヶ谷でブックオフの散策中にDVDboxがあってね、安かったしハラダくんが誕生日祝いで少し出すよ〜って言ってくれたから買っちゃったのよね。特攻野郎Aチーム、小学生くらいん時に夕方テレビでやってて好きだったのよね。懐かしかぁ。で、今回DVDで見てちょっとビックリ。第1話に日本語吹き替えがない…。2話は日本語吹き替えがあるんだけど途中のシーンで一部突然吹き替えなしになった…。おそらく1話はパイロット版的な感じで日本のテレビ放送がなかったのだろう。2話も尺の問題でテレビ放送時にカットされたシーンがあって、その部分の吹き替えが存在しないとかなんだろな。時代ですねぇ…。でもやっぱ面白かったなぁ。キャラがいいよね。あの曲も好き。オープニングのキャラ紹介もいいよね、モンキーの「奇人?変人?だから何」とかコングの「飛行機だけはカンベンな」とか。楽しいのよ。のんびり見ていこう

明日はバイト8時入り。雑誌は細かくタイトル数多そうだったね。鬼滅の後半が再版で入ってくるし。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です