369号 面白し

本日はバイト8時入り。雑誌の出しからスタート。雑誌は総量はそんななかったけど細かくタイトル数が多いのと、時期的にカレンダーの付録がつくのが多かったりで結構大変。少しばかり残ってまいましたね。ヤンジャン系のコミックも出てたけど手付かず。開店からは残りの雑誌出して新刊コミック出して。それから箱開けね。箱、久し振りに多かった印象。新刊もそこそこあったし、補充分が大分多かったかな?そしてやはりお客さんは多めか。店長が昼に本社の会議で外に出てて、そのタイミングでもう一人のバイトさんが休憩だったからその間ワンオペ。タイミング悪く図書カードリーダーのレシートがきれたり、レジのレシートが切れたり、プレゼント包装が入ったり。それで数人並んじゃったりしたら申し訳なくも内線してもう一人のバイトさんに戻ってもらったりするとこだけど、ずっと一人待ってるってくらいだったから呼ぶほどではなく。結果品出しはほとんど進まなかったか。もう一人のバイトさんが休憩終わってから児童書・学参の品出し。これもそこそこ量あったし、時々レジに戻らないとだったからまあまあ時間食ったかしら?その間に店長も戻ってきてたね。結局今日も書籍類の品出しが全部終わったのは16時過ぎだったか。忙しいよね、12月。

バイト後稽古。前半は昨日のあれこれで決まってサクッと台本になってきた隣人関係のとこを。まぁヤマケンとヤマオカさんがまだいないから本役はゆりゆりだけだけどね。1話のなかでは初演から一番大きく変わるとこだけど、これがまぁ面白し。元々のコンセプトのリアル路線はどこへやら、かなりコメディなシーンですね。楽しい。後半は前回休んでたツワくんがらみのとこを確認して、それからプロローグと1話を頭から通してみる。まぁ途中で時間切れになっちゃったけどね。やはり隣人がらみのボリュームが増えてるのと、台詞に不安があってテンポが遅めだからか思ったより時間かかったということか。先を作っていって状況で削るとかはあるかもだけど、基本的にはこれで1話までは決めかな?順調ね

さて、明日はバイト8時入り。店長がお休みかな?来月が僕が公演月でご迷惑かけるから休めるときにしっかり休んでもらわないとなぁ。その分やれるとき頑張るっす

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です