3号 

本日はバイト8時入り。

あ、バイトの話もちゃんと出すの初かな?本屋でバイトしております。本屋つか、一階がBOOKで二階がレンタルの店ですね。20年前、入った当初はBOOKの遅番で、4~5年前に改装に合わせてレンタルの遅番になり、今年の4月から営業時間の変更に合わせてBOOKの早番になり今に至る、と。BOOKの早番は品出しスタートね。開店が9時なのでそれまでに雑誌を出し終えるのが基本かな?なので入荷量が多い日は7時出勤だったり。

で、今日は8時入り。雑誌の入荷は少なく、サンデー系のコミックも出てたけど、それもそこまで多くなかったからサクッと終わったかな?開店後は新刊や補充分の箱開け。それもそこまで多くなかったから余裕かなと思ったけど、お客さんが意外と来て、さらに問い合わせや客注も多かったからバタバタしてて、結局結構おしたかな?品出し後は発注したりメンテしたり。ま、季節柄プレゼント包装も多いから結局レジの時間が多かったけど。ま、12月は一年で一番忙しい時期ですからな。

バイト後稽古。今日もコメ協の稽古ですね。最初に前半を2回ほど通してみて、それから後半を作っていく。イマカラメガネのマツダさん演出なわけですが、エチュードから流れを固めていって決まったところを台本におこしていくやり方。慣れない作り方だから戸惑いもあるけど、元々台本があってもセリフがニュアンスになりがちな僕には案外あってるのかな?今週末に他の演目の座組との合同稽古があるから、それまでにある程度最後まで形にせねばですな。ざっくりした流れは出来てきたからあとは固める感じですかね。

で、先程帰宅と。稽古場が自転車で40分ほどのとこだから22時まで稽古してだとホント自分の時間ないですわね。明日はバイト7時入りだから早く寝なきゃですな。寝不足続くとキツいし…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です