1752号 お疲れでしょうが

本日はバイト8時入り。休配日なので入荷なし。レジ開設して文庫のランキング変更して。後は昨日の閉店後に棚卸しが行われててロスのリストが残されてたので児童書・学参のロスチェックなど。開店後もしばらくはロスチェック。マイナスにしろプラスにしろ結構なズレがありますわね。ほとんどはレジの打ちミスとかなんだろな。あとはセット物が納品時はバラでカウントされてたり。在庫あがってるのにまるまるなくなってるみたいのも2タイトルばかしありましたね。これは原因不明。納品データはあったけど事故って入荷はしてなかったとか、棚卸しの時に見落とされてカウントされなかったとかかな?ま、わからん。前回の棚卸しでは平積みや面陳のカウントミスが結構あったけど今回はその手の棚卸し業者のミスはなさそうだったかね。休憩回しの前は基本その辺のチェックで、その後はレジ中心。土曜だしお客さんはそこそこきとったね。ワンオペ中に問合せあったりでちょっと並んだりもあったか。僕の休憩中にはプレゼント包装とかあってレンタルバイトさんにヘルプで降りてもらったりもしてたみたいだし。12月に入ってやっぱりお客さんは増えてますね。プレゼント包装も増え始めてるし。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。棚卸しの関係で社員さんは朝まであれこれしてたはずだから一旦帰って仮眠してまた出勤みたいな感じだったのかな?ご苦労さまです。お疲れだとは思うが機嫌悪く理不尽な文句を言うのはよろしくないなぁ…。そーゆーとこですよ。で、15時に学生バイトくん来て、その後もひたすらのレジね。16時半くらいに複数分けてのプレゼント包装があってワチャっとしましたかね。で、17時あがり。売上もそこそこよかったかな?

帰宅後一息ついてメシ食って。その後は動画散策して宇宙人狼の配信見て。高田村、今日は最近のポピュラーレギュ。11人村インポスター2うち一人がクルーを狂人化出来る。あとシェリフね。初手ダブルキル回とかバグで壁の中を彷徨うインポスター回とか、シェリフのいじわるキルからの狂人堕ち回とか、今日もいろんな面白が生まれましたね。楽しいわぁ

明日はバイト8時入り。日曜だから短シフトですね。もう一人のバイトさんがロスチェックとかするだろうからひたすらレジの日かな?プレゼント包装にハマらないことを願おう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です